Brava Desktop License Manager 1.16.4.22 リリースノート
Brava Desktop License Manager 1.16.4.22 リリースノート
本ページでは、2018年 9月20日にリリースした「Brava Desktop License Manager 1.16.4.22」の追加機能や変更内容をご案内しています。
機能の追加および変更点
- ネットワークライセンス管理プログラムの名称変更
Brava Desktop ネットワークライセンスに使用するプログラム名称が以下の通り変更されました。
【旧バージョン】IGC License Manager Administrator
【本バージョン】Brava! Desktop License Manager Administrator
- インストールパスの変更
本プログラムのインストールパス(既定値)が以下の通り変更されました。
【旧バージョン】C:\Program Files (x86)\IGC\IGC License Manager
【本バージョン】C:\Program Files (x86)\OpenText\Brava! Desktop License Manager
- Windows Server 2016のサポート
ライセンスマネージャの動作環境としてMicrosoft Windows Server 2016 をサポートします。 - ライセンス認証処理が一時的に出来なくなる不具合の改修
IGC License Manager 1.1.0.5において、サポート対象外のアプリケーションがTCP8400番ポートに対してアクセスするとライセンス認証処理を一時的に処理できなくなる問題の改修が行われました
制限事項
-
バージョン番号の誤表記について
管理画面メニューの[Help]-[Brava! Desktop License Manager Administrator]をクリックするとバージョン情報が[1.16.4.8]と誤表示されます。
本プログラムの正しいバージョン番号は[1.16.4.22]です。本問題は次バージョンで改修予定です。 -
「次のファイル」「前のファイル」連続クリック時に発生するエラーについて
ネットワークライセンスを適用したBrava Desktop 16.4で「次のファイル」「前のファイル」を連続してクリックすると以下のエラーメッセージが表示される場合があります。本問題は次バージョンで改修予定です。
『Invalid License. Unable to load file. ネットワークライセンス通信エラー』 -
ライセンス認証リクエスト集中時に発生するタイムアウトエラーについて
短時間にBrava Desktop 16.4のライセンス認証リクエストが集中すると以下のエラーメッセージが表示される場合があります。本問題は次バージョンで改修予定です。
『Invalid License. Unable to load file. ネットワークライセンス通信エラー』
その他
- Brava Desktop 16.4 ネットワークライセンスは、ライセンス管理用ソフトウェアとして「Brava Desktop License Manager 1.16.4.22」を使用します。
※Brava Desktop 16.4のライセンス管理用ソフトウェアとして旧バージョン「IGC License Manager 1.1.0.5」は使用できません。
動作環境
- Windows Server 2012
- Windows Server 2012R2
- Windows Server 2016
注意:Windows 7およびWindows 10は動作環境としてサポートしません。
制限事項
- 旧バージョンの「IGC License Manager」と同一のコンピューター上にインストールできません。
- 本バージョンの管理対象は「Brava Desktop 16.4」(またはそれ以降のバージョン)です。
- 管理画面メニューの[Help]-[About Brava! Desktop License Manager Administrator]から確認できるバージョン情報表記は「version.1.16.4.8」です。