保守サポート
保守サポートサービスについて
Brava製品は、製品ライセンス購入と同時に、1年間の保守サポートサービスにご加入いただきます。
※製品購入時(初年度)は保守サポートサービスへの加入は必須、次年度以降は任意加入で一年単位で更新
保守サポート加入中のサービス提供内容は、バージョン毎のサポート期限の種別により代わります。
通常サポート期間:製品バージョンのリリース日から「通常サポート期限日」までの期間
延長サポート期間:通常サポート期限後から「延長サポート期限日」までの期間
各サポート期間はBrava Desktopクライアントバージョン毎に定められています。
サポートサービス提供内容 | 通常サポート期間 | 延長サポート期間 |
---|---|---|
Eメールによる技術サポート | 〇 | 〇 |
ライセンスファイルの発行/再発行 | 〇 | ×(*1) |
製品バージョンアップ時の最新版プログラム無償提供 | 〇 | 〇 |
お使いのBrava Desktopバージョンが通常サポート期間を過ぎている場合、そのバージョンでのライセンス発行はできなくなります。 その場合は通常サポート期限を過ぎていない上位バージョンへのバージョンアップが必要です。
保守サポート費用
製品価格と保守価格の詳細情報は下記ページをご参照ください。
保守サポートの提供期限について
Brava Desktopはバージョンごとに通常サポート期限(旧呼称:ライセンス発行期限)と延長サポート期限(旧呼称:技術サポート発行期限)を設定しています。
Brava Desktop 通常サポート期限とは
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通常サポート期限は、通常サポート期間の最終日を指します。
保守サポートサービス加入期間中であっても、通常サポート期限を過ぎたバージョンに対するライセンス再発行(発行)の依頼はお受けすることができません。
Brava Desktop 延長サポート期限とは
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延長サポート期限は、延長サポート期間の最終日を指します。
保守サポートサービス加入期間中であっても、延長サポート期限を過ぎたバージョンに関するお問い合わせはお受けすることができません。
Brava Desktop 各バージョンの対応期限(2024年9月12日更新)
対象バージョン(リリース履歴) | 日本語版リリース日 | 通常サポート期限 | 延長サポート期限 |
---|---|---|---|
Brava Desktop 24.2 | 2024年 9月12日 | 2029年 3月31日 | - |
Brava Desktop 23.2 | 2023年 8月8日 | 2028年 3月31日 | 2029年 3月31日 |
Brava Desktop 22.2 | 2022年10月03日 | 2027年 4月30日 | 2028年 4月30日 |
Brava Desktop 16 EP7 Update 5 | 2021年12月16日 | 2024年 4月30日 | 2025年 4月30日 |
Brava Desktop 16 EP7 Update 4 | 2021年 5月13日 | 2024年 4月30日 | 2025年 4月30日 |
Brava Desktop 16 EP7 Update 3 | 2021年 1月13日 | 2024年 4月30日 | 2025年 4月30日 |
Brava Desktop 16 EP7 | 2020年 2月12日 | 2024年 4月30日 | 2025年 4月30日 |
Brava Desktop 16.4 | 2018年 9月20日 | 2023年 4月30日 | 2024年 4月30日 |
Brava Desktop 16.0 | 2016年10月 3日 | 2021年 4月30日 | 2022年 4月30日 |